トップページ   >  新職員募集   >   コスモ学院職員募集

コスモ学院職員募集について

 

 前掲の理事長ごあいさつでも触れましたが、今年、設立10年を経過し次の10年のスタートの節目の年を迎えるに当たり、当学院の更なる発展に資する諸施策を検討中ですが、この度、その起爆剤ともすべき新事業への取り組みを始めることになりました。

 それは、今、国が進めている「特定有人国境離島地域社会維持推進事業」にコスモ学院として申請した雇用機会拡充事業「コミュニティカフェ&シェアハウス事業」が幸いにも採択され本年度から当事業をスタートする事になりました。本事業の目的は、過疎化が進んでいる有人国境離島に新しい事業を起こし雇用を創出すことで、少しでも人口減少に歯止めを掛け国境離島地域社会の維持保全を図り国の安全保障にも繋げようとするものです。この「島興し町おこし」事業は、そもそもの当コスモ学院の設立趣旨にも沿うものでもありますので、最大限の努力をして本事業を成功させたいと思っているところです。

 そのためには、何よりもこの事業を一緒にやって頂ける意欲満々の人材が必要であり、本事業が軌道に乗り継続的な成長・発展が出来たら、更に必要な職員を増やす事になりますが、まずは、初年度の今年、3人の新職員(常勤職員及びパート職員)を募集・採用することにしております。是非、この種子島の「島興し町おこし」に繋がる新事業に参画したいと思われる意欲のある方々の応募をお願い致したく心からお待ち申し上げております。特に、島外からの種子島に縁のある方(Uターン者)や縁はないが新天地で新しい事をやってみたいという意欲のある方(Iターン者)の応募も期待しております。

 採用の条件等は、ハローワークホームページの求人票閲覧で全国どこからでも見ることが出来ますのでご覧ください。また、直接、当学院に問い合わせ頂いても構いません。更に詳しい事を知りたいという方も遠慮なく下記メールないし電話にてご連絡下さい。  最後に、今回の事業申請時の審査会でプレゼンしたPPT資料の一部ですが、本事業の考え方(コンセプト)をまとめたものを、本ホームページで見られるようにしてありますので併せてご覧ください。

※雇用機会拡充事業「コミュニティカフェ&シェアハウス事業」

 

 〒891−3101 鹿児島県西之表市西之表9786番地
           特定非営利活動法人(NPO法人)コスモ学院
         問合せ窓口:事務局長:田畑 洋一郎 
   メール :ytabata@cosmogakuin.org
             電話  :0997−22−0067
 
Copyright(C) 2008 NonProfit Organization コスモ学院 in tanegashima